そらときどきはりのブログ

目指せSFC / ゆけ、初心者陸マイラー / ポイントサイト /

【2018年保存版】あなたがやっているその方法ではマイルは貯まらない。誰でも簡単に月5万マイル貯まる方法。

 

f:id:sasayuta:20180228215835j:plain 

 

 

 

SFC会員への入会、マイルでビジネスクラスハワイ旅行、なんて実現不可能なんて思っていませんか?

 

この記事では、初心者でも簡単にマイルを稼ぐ方法を紹介します。

  

正攻法では無理

前回のブログでも触れましたが、私は正攻法でしかマイルを貯めておりませんでした。

年間で維持していたマイルが良くて2万~3万、有効期限が切れそうなマイルを使って年1回国内特典航空券に交換するだけで終わってました。

  

 

いつかは貯めたマイルでビジネスクラスで優雅にハワイやヨーロッパに行きたい、そんな夢を抱きながら、コツコツと搭乗マイルとカード支払いで貯めてました。

  

 

心の何処かでは、マイルで海外旅行なんて出来る訳ないと決めつけ、カード払いをどのくらいすることで、海外旅行相当のマイルが貯まるのか考えることすら放棄しておりました。

 

改めて、ANAホームページから確認すると、それぞれ必要なマイルは、

 

ハワイ往復航空券: 60,000マイル

欧州往復航空券: 80,000マイル

(ANAの場合)

 

です。

いずれもローシーズンでこのくらい必要になります。ハイシーズンですと、さらに掛かることになります。せっかくなので、お友達やパートナーと一緒に行くとなると、単純に2倍必要です。

 

  

一般的にマイル還元率は支払いの1%(100円=1マイル)ですので、「ビジネスクラスで行く豪華ハワイ旅行」に必要なマイル (60,000マイル) を貯めるには、6,000,000円のカード払いをしなければなりません。2人の場合、1200万円となり、収入にも限界があることから到底不可能な領域です。

夢のまた夢です。

 

 

陸マイラー」とは??

以前から、「陸マイラー」なる言葉があることは知っていましたが、実態はあまり知りませんでした。

 

 

陸マイラーとは、飛行機に搭乗しなくても、マイルを貯める人のことを言います。中には年間100万マイル貯める強者も存在します。

100万マイルとまでは行かなくても、年間30万~50万マイルなら、誰にでも簡単に稼ぐことができることを実感しました。

 

30万マイルあれば「ビジネスクラスで行く豪華ハワイ旅行」は2人で年に2回行けることになります。

 

 

大量にマイルを稼ぐには??

では、初心者がどう大量にマイルを稼ぐのか?

以下のブログで、ハピタスというポイントサイトを紹介しました。

 

 

sora-toki.hatenablog.com

 

 

ポイントサイトでは、特定の条件を達成することで、その成功報酬としてポイントを獲得します。ポイントは現金や他社ポイントに交換することができ、その交換先にANAマイルやJALマイルもあります。

 

 

還元率は交換先によって異なりますが、あるステップを踏むことで、最高で還元率81%でマイルに移行することができます。1万ポイント獲得したら、およそ8,100マイルになります。

 

 

発行手数料無料、年会費無料のクレジットカードを申し込むと、なんとタダで1万ポイント獲得できちゃいます。

クレジットカードの申し込み以外にも、FX口座開設で1万ポイント超えの案件も多数あります。10件申し込むだけで、10万ポイントになりますね。

 

また、飲食モニターを多数揃えているポイントサイトもあります。レストランに覆面調査員として潜入し、アンケートに回答するだけで、支払いに応じてポイントが還元されます。中には100%還元モニターもありますので、タダでご飯が食べれてしまいます。

これは別の記事で紹介します。

 

 

陸マイラーこそ初心者向け!

この記事で、陸マイラーについて紹介してきましたが、思っていたより簡単になれそうだと思いませんか?

  

搭乗マイルやクレジットカード払いだけで、SFC会員になったり、海外旅行に行ったりする人は上級者です。

 

 

陸マイラーに敷居なんてものはなく、始めたいと思ったときに、誰でも気軽に始められます。かく言う私も始めるまでの一歩がなかなか踏み出せずにいましたが、こんなにも簡単ならもっと早く始めてれば良かったと常々思います。

 

まとめ

大量にマイルを稼ぐのは夢じゃない!

誰でも簡単に陸マイラーになれる!

誰にでもマイルで海外旅行、SFC会員になるチャンスはある!